2017年9月27日水曜日

二之瀬を越えてオムライスを食べに・・・

9月24日(日)晴れのち曇り

2年ほどひいていなかった風邪をひいてしまいました。
季節の変わり目、薄着のまま寝てしまったのがいけなかった様です。

薬を飲んでおく? 我慢・・・

サイクリングは? 我慢・・・出来ません!
ストレスが溜まってしまいます。

自問自答 本当に大丈夫・・・?
無理しない方が・・・?

ACA(愛知県サイクリング協会)の企画「津屋川の彼岸花」への参加は、途中リタイアも
考えて参加断念・・・泪

それならば翌日、何時ものようにソロサイクリング。
何時でもリタイア・・・

5:20 起床。
走るべきか?走らざるべきか?体調はイマイチ・・・
とにかく多めの朝食・・・

7:30 S-WORKSで自宅スタート。
ご近所に朝顔・・・
「朝顔にペダル取られてパチリ!」

どこまで走られるかなあ~・・・?
こんな体調で・・・

先ずは木曽三川公園まで・・・

8:40 道の駅「立田ふれあいの里」でトイレ休憩。
風邪だけでなくお腹の調子も悪そう・・・

9:05 木曽三川公園到着。

海部のローディーさんが、わざわざご自分のバイクを
ずらせて駐輪場所を作って下さいます。

しばしバイク談義、楽しいです。
チャッカリこのブログも宣伝・・・笑

でも早朝スタートでもう帰られるとのこと・・・
またお会い出来ますように・・・

9:37 幸い持っていた胃薬を飲んでスタート。

9:50 アクアワールドでまたまたトイレ休憩。お腹が・・・

 何時も立ち寄るのは帰りの途中、逆光の風車、今日は午前で順光パチリ!

ここから先、まだ走るの?自問自答・・・
何となく走れるような気がするんです・・・。

で行先は?
それが二之瀬なんです。
しかも峠を越えて、いなべまでオムライスを食べに行く予定です。
この絶不調の体調で・・・

私ぶるほん、一度決めると中々変えられない不器用な性格です。
いえただのガンコ者かも・・・笑

とにかく二之瀬越スタート場所まで行ってみます。
そこで進むか?退却か?決断します。

10:25 ローソン海津沼新田店。
このお店一旦通り過ぎたのですが、二之瀬越には補給が必要・・・
戻って、ポカリ500CC補給。
気持ちはまだ先に進むような・・・

ここでも長島のローディーさんとお話・・・
よく見ると私のバイク、チョット変わったS-WORKS・・・
そこで何時ものように解説。
またサイクリングの友が増えた・・・笑

休憩充分、これなら走れるかも・・・?

10:46 再スタート。



 目指す二之瀬峠のある庭田山が見えて来ました。

11:15 二ノ瀬越スタート場所到着。

今日はローディーさんが多いようです。
ここまで車で来て上る方も・・・

お腹も大分落ち着いて来ました。

決断の時???
迷ったら進むのみ!

11:17 二之瀬越スタート。

体調不良のためタイム度外視?
なのに、時計を見てしまいました・・・笑

10分経過、冬季閉鎖のゲート通過・・・
その約3分後、落石避けのトンネル通過・・・

進路が大きく右に回ると増々斜度がきつくなって来ます。
路面も帯状の滑り止め舗装が至る所に・・・

唯一の水場では若者ローディーさん達がくつろいでいます。
もう何度も上り返した後かも・・・

ここからは最大の難所!?
道幅は狭いし斜度も増々きつく・・・

不思議にも今日はきつく感じません。
体調を考えて無理をしていないためかも・・・

いえいえ一所懸命!上っても同じかも・・・?笑

事故供養のための祠でしょうか?ここで30分経過・・・
あと少し・・・

直線コース、シフトUPしてGO!

11:51 ゴール。 
思わず腕時計を見て、所用時間34分40秒。

チョット残念!もう少し頑張れたかも?

木製のスタンドにバイクを掛け、同じ歳の一宮の
ローディーさんとお話・・・

彼はリアに34Tのギアが付いているとのこと・・・
私は28T・・・
タイムは2分ほど私の方が早かったのですが・・・
34Tを勧められました。
替えると速くなりますか?

そこへACA(愛知県サイクリング協会)の幹部Ohbaya4さん・・・
どうやらご自分たちのメンバー6人で、お千代保稲荷経由で来られたとのこと。

しばらくお話し・・・
一人で来ても誰かとお会い出来る。楽しいです。

12:34 いなべ側へ御弁当谷をダウンヒルスタート。

目的はいなべ市藤原町のレストランでランチ。
お盆休みの時、止むを得ず立ち寄ったレストラン「ロココ」。

その時食べた「オムライス」をもう一度食べたくて・・・

ルートは、まるで路肩に赤鉛筆で引いたたような彼岸花のラインが続きます・・・。
そして蕎麦の花・・・

13:18 ロココ到着。当初の予定は11:00・・・

でも遅れたのが幸い、空いています・・・笑

予定通りオムライスをオーダー


オムライス ミートソース ドリンク デザート付 980円









美味しいはずですが・・・

風邪のため口がまずい・・・

シェフのせいではありません。


14:12 満腹になってサイクリング再スタート。

彼岸花ルートで藤原西部農免から員弁川散歩道へ・・・










彼岸花の赤鉛筆ルートはどこまで続くの?
ほぼいなべを出るまで・・・








何度も走っている道なのに、季節によってこんなにも違うとは・・・

農道を跨ぐ北勢線のガードの下・・・

遠くから聞こえる微かな音・・・
ゴトン、ゴトン、ゴトン、・・・

電車が来るかも・・・?
でもどっちから・・・?
おそらく右・・・

10秒くらい待ってパチリ!

ガードをくぐると三脚を立てたカメラマンが
彼岸花と電車のコラボをパチリ!

でもチョット不満そう・・・?
私が走って来たので、「しめた!彼岸花、電車、サイクリスト」こんなの滅多にない・・・

ところが私が停止・・・
彼の思惑が見事にハズレ・・・笑

申し訳ございません・・・。

14:50 少しだけお話してここからはリターンサイクリングスタート。


彼岸花の赤鉛筆ルートを抜けたころ・・・

可憐な秋桜を発見・・・!

次はコスモス街道を走ろう・・・

いなべ公園を過ぎ、多度大社でトイレ休憩

15:50 木曽三川公園の自販機でポカリ
500CC補給。

16:05 自宅ゴールへ向けてスタート。
あと23km・・・

日没には間に合いそう・・・

17:22 自宅ゴール。

風邪にもマケズ走ったけど、明日が不安・・・?
とりあえず風邪薬を飲みました・・・笑

来週も走りたい! 走れますように! サイクリングは楽し!

本日の走行距離 107km

本日の木曽三川公園からのルートラボコース

8 件のコメント:

  1. 風邪を引いた体で、よく二ノ瀬に行こうと思いましたね。
    ゆっくり養生してください。

    スマホから投稿してみました。

    返信削除
    返信
    1. 一度行く先を決めると、中々別の目的地が見つからなくて・・・
      チョット無理をしたかなと反省しています。

      スマホからの投稿、さすがFOCUSの山田さん。
      コメントを書こうとした皆さんが、「難しいので出来なかった」と言われるんです。
      誰もが簡単にコメント出来るようにして欲しい~・・・です。

      削除
  2. 前回の知多方面も 風が吹いて大変だったと思いますが、風邪をひいても 二ノ瀬に行ってしまう根性 まねできません スマホからコメントしてますが、プレビューを押すと打ち込んだ文章が消えてしまうので、いきなり公開を押すと うまくいくような感じです。
    オムライスの店は 行ったことがないので また、誘ってくだい

    返信削除
    返信
    1. mルックロさん、「走ってる?」とメールでも送ろうと思っていたのですが。
      走ってる・・・笑
      最近、しっかりした食生活をしているから、風邪ひかないと思っていました。
      過信と言うか、チョットした気の緩みです。
      このレストラン、小さなレストランなので中々気付かないかも?
      次はハンバーグかスパゲティを食べようかと思っています。

      スマホの情報ありがとうございます。
      ほとんどの方がスマホかタブレットで見ているようです。
      自分のスマホでもう一度試してみます。

      また一緒に走って下さい。
      でも風邪を治してからね。迷惑を掛けるから・・・

      削除
  3. あきらマン2017年9月28日 15:19

    ぶるほんさん、ご無沙汰しています。

    体調不良でも100km越え、さすがですね!
    mルックロと同じくオムライス~美味しそう、気になります。

    コメントですが、私はほぼスマホからですよ。
    山田さん、YMDさんじゃなくて、FOCUS山田になってますネ(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. あきらマンさん、こちらこそご無沙汰しています。
      私、若い時から風邪で学校や休んだり、トレーニング止めたりするのが嫌い
      だったんです。
      何か休むと進歩が止まったりするような気がして・・・
      損な性格です。

      このオムライス、もう一度食べたいと思ったので、本当に美味しいかも?
      スマホからのコメントに付いて、一度あきらマンに聞こうと思っていました。
      ありがとうございます。

      FOCUSの山田さんは、このブログにコメント下さる時は、ローディー
      に戻って下さるんです。
      嬉しいでしょ・・・。

      削除
  4. 季節の変わり目は体調を崩しやすいですね、
    私も崩してなかなか体力が戻らないです。(^_^;)
    二之瀬とは、それもタイム速いじゃないですか、
    私は暫くは平坦派で行きます。∑(゚Д゚)

    返信削除
    返信
    1. 2年ほど風邪をひいていなかったし、最近、睡眠不足から疲れるくらいで
      体調は良かったんです。
      寝冷えからか?不注意です。歳も考えないとイケマセンね・・・笑
      毎週行く先を考えるのも、楽しいですが大変でもあります。
      二之瀬に行ったのは、急に他の行く先が考えられなかっただけです・・・笑
      これからは秋本番、秋桜畑・イチョウ・モミジ、いろいろと行けますね。
      ☆うっさ☆さんの出番です!

      削除